IRON RAIN STUDIOはオープンワールドサバイバルTPS『Null Sequence』のSteamストアページを公開しました。
AIメカやミュータントが闊歩する、荒涼としたポストアポカリプス世界を舞台にプレイヤーは倒した敵からより強力な武器を作成して生き残りを図ることとなります。
人気のない荒涼とした世界を、多脚機動要塞が悠然と闊歩する!
時は22世紀、AIは急速な成長を遂げつつ日常に溶け込んだ存在となっていましたが、そのAIがインターネットに接続されたことが事の始まりです。

AIはヒューマノイドからなる軍隊を立ち上げ、人類滅亡計画“Null Sequence”を発動。月はチリと化し人類はその総人口の99%を喪うことに。
そんな状況下で主人公を乗せた宇宙船が“Spark”プロジェクトから地球に帰還し、そこで人工冬眠から目覚めたプレイヤーは真実の追求とサバイバルのために奔走することとなります。
辺りをS.A.I.Cと呼ばれるAIメカやクリーチャーが徘徊する荒涼とした世界で、木や石といった基本的な素材から倒した敵の部品に至るまで、様々な材料を元に生き残りの糧とする必要があります。

キャラクターのスキルやパーク、そして作り出した武器を頼りにS.A.I.Cを狩って回っては、どんどん自らを強化していきましょう。

そしてこの世界での心強い味方が多脚機動要塞“TitanWalker”です。プレイヤーが操縦可能なこの巨大な乗り物は、甲板上にちょっとした建築物を乗せたところで何ら問題なく移動可能なパワフルさを誇ります。

生活に休息に生産、荒れ果てた世界で数少ない心安らげるオリジナルのマイ拠点を乗せながら、ズシンズシンと大地を揺らし木をなぎ倒しつつ無人の荒野を闊歩することができます。
もちろん戦闘シーンも要注目です。

水回りへの導電に木素材への引火、高度な物理エンジンにより各種エレメントは様々な連鎖反応を起こす事が可能で、戦闘でもうまく活用する事が重要です。
AIメカやミュータントが闊歩する、世紀末世界が舞台のオープンワールドサバイバルTPS『Null Sequence』は、PC(Steam)向けにリリース予定です。
なお、8月15日からは本作のキックスターターも開始予定です。気になる方はぜひこちらもご覧ください。