Activisionは、名作スケボーゲームのリメイク『トニー・ホーク プロ・スケーター 1+2』のSteam版を発表しました。
メタスコア90点台!?歴史的名作がリメイク
本作は、1999年(日本では2000年)にPlayStationで発売した『トニー・ホークプロスケーター』と、2000年に同じくPSで発売された『トニー・ホーク プロスケーター2』の2作をリメイクした作品です。プレイヤーは伝説の実在スケーターであるトニー・ホークをはじめとしたプロスケーターを操作し、トリックコンボをキメたり自分でコースを作ったりと様々な楽しみ方ができます。

オリジナル版はメタスコアが91、92点とかなりのハイスコアを記録しており、主に海外ではいまでも人気の高い歴史的名作として扱われています。このリメイク版も89点のスコアを獲得し高い評価を得ています。オリジナルのすべてのコンテンツをリメイクしているだけでなく、新たなサウンドトラックをはじめとした新規コンテンツが追加されているのも注目ポイントです。

PC版は2020年の発売以来長らくEpic Gamesストア専売となっていましたが、この度ついにSteam版が登場。Activision Blizzardは『オーバーウォッチ2』などを皮切りにSteamへの回帰を発表しており、本作もその一環となります。
Steam版『トニー・ホーク プロ・スケーター 1+2』は、現地時間10月2日リリース予定です。