デベロッパーVIRTUA WORLDSは、ホラーADV『MY DAUGHTER IS A CULTIST! SE』をSteamにてリリースしました。
本作は、ジャパニーズ・ホラーとラブクラフトが融合した短編ホラーゲーム。モノクロ漫画風のアートスタイルが特徴的です。プレイヤーは、夜中に起きる奇妙な音の正体と、娘の様子がおかしい理由を探り出します。

夜中に響く奇妙な物音と"様子のおかしい"娘の正体を探れ
独特なアートスタイルが強烈な本作ですが、筆者は序盤をプレイしてみました。キーボード/コントローラーに対応しており、実際の操作はスムーズで特に問題はありません。しかし、オプションなどの選択が少しわかりにくく、ユーザーフレンドリーとは言えない印象です。

ゲームの流れとしては、日本家屋のような屋敷を探索していき、さまざまな物をインタラクトして手がかりを探ります。一日目の夜、二日目の夜…といったように毎夜ごと徐々に異変が起き始め、さらに主人公の娘の様子もおかしくなってきます。異変のピークが訪れたのは八日目の夜。いつものように娘の部屋を覗いてみると…この先は是非プレイして確かめて下さい。エンディングは全部で4つあり、フォトモードも用意されています。






短編ホラー『MY DAUGHTER IS A CULTIST! SE』はPC(Steam)向けに11月3日まで40%オフの141円で配信中です。
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください