アトラスは、PS4/ニンテンドースイッチ/Steam向けアクションRPG『ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ』が全世界で累計200万本の販売を達成したと発表しました。
『ペルソナ』シリーズ唯一のアクションRPGが全世界で累計200万本の販売を達成!プロデューサーからお祝いのコメントも

本作は、同社とコーエーテクモゲームスが共同開発した『ペルソナ』シリーズ唯一のアクションRPGです。『ペルソナ5』のその後を描くストーリーとなっており、夏休みを共に過ごすべく半年ぶりの再会を果たした心の怪盗団は、大事件解決のために再び立ち上がります。
2020年2月にPS4/スイッチ向けに発売された本作が全世界で累計200万本の販売を達成したことについて、アトラスのプロデューサー金田大輔氏はお祝いのコメントを公開しています。詳細は下記の通りです。
アトラスプロデューサー金田大輔コメント公開!
本作P5Sが発売されたのが、2020年2月20日。
これほど"2"が多いのも珍しいね、と当時は話していたのですが、このたび皆様のおかげで新たな"2"を迎えることができました。
P5S、世界累計販売本数200万本突破…これほど嬉しい"2"はありません。
ひとえに多くの方に応援していただいたおかげです。本当にありがとうございます。
私は最近でもP5Sの実況動画を拝見することがありまして、様々な方が笑ったり感動しながらこのゲームを楽しんで下さっているのを見るたび、このゲームが作れて本当に良かったと感じていました。
株式会社コーエーテクモゲームス、ω-Forceの皆さんの情熱と技術。そして共に歩んだATLUSメンバーの頑張りが、この結果に繋がったのだと思います。
『ペルソナ5 タクティカ』の発売を控えた今、ジョーカーの戦いはまだ続きますが、私も、そしてこのタイトルに携わったスタッフも、この結果を誇りとして、まだまだ頑張っていこうと思います。
改めまして、応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました!!
動画・生放送等の配信の配信禁止区間が変更され全篇の配信が可能に―ガイドラインは公式サイトで公開中
また、本作の動画・生放送等の配信に関して、当初に設けられていた配信禁止区間が変更され、全篇の配信が可能になりました。個人の使用かつ非営利の目的に限り、ガイドラインに従って配信できます。ガイドラインの詳細は公式サイトにて公開中です。



『ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ』はPS4/ニンテンドースイッチ/PC(Steam)向けに発売中です。