Sisyphean Gamesは砦建設タワーディフェンス『Castle Constructor』のベータアップデート1.4を配信し、正式発売日が2024年1月となることを発表しました。
積み重ね可能なブロックモジュールで砦を建築!環境に合わせ敵を効率的に撃破しよう
本作は相互に作用するモジュールの組み合わせで砦を建築し、敵を迎え撃つタワーディフェンスゲーム。2019年11月からitch.ioにてデモ版の配信を開始し、2021年10月よりSteamにて早期アクセスを実施しています。
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ヘックスタイル状のマップにブロック状のモジュールを配置し、強力な攻城兵器も備えて攻め来る敵のウェーブを退けるのがプレイヤーの目標です。砦モジュールは5段まで積み重ねが可能で、それぞれ隣接するフィールドとその高さで相互に影響を及ぼします。また、砂漠、山、川、丘などの特徴的な地形はそれぞれ利点と難点があり、それぞれに合わせた戦略をもっての城の構築が必要です。
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ウェーブごとに限られたリソースを上手く利用しながら、新しいブロックを開放したりアップグレードを駆使して敵を退けるキャンペーンモードのほか、無限に押し寄せる敵を倒し続けるエンドレスモードや、好きなようにブロックを配置し戦闘のシミュ―レーションが可能なクリエイティブ モードも用意されています。今回の更新でキャンペーンの製作が完了し、正式リリースに向け必要なその他の変更に重点を置くとしています。
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砦の建設、破壊に合わせ敵の侵攻方法もリアルタイムに変化!
砦の建設、破壊に合わせ敵の侵攻方法もリアルタイムに変化するという『Castle Constructor』はWindowsPC向けにSteamにて早期アクセス実施中です。正式リリースは2024年1月を予定している他、Steam、itch.ioにてデモ版の配信も行われています。