イラストレーター・個人ゲーム開発者のhinyari9氏は、新作ゲーム『救国のスネジンカ』を発表し、Steamストアページを公開しました。
『溶鉄のマルフーシャ』の続編がついに
本作は、2021年に発売され高い評価を得た『溶鉄のマルフーシャ』の続編となる作品です。プレイヤーはひ孫請け民間軍事企業の有期契約社員というちょっと世知辛い立場の主人公・スネジンカを操作して、さまざまな対象の防衛業務を遂行します。
ジャンルとしてはハイテンポ防衛シューティングとなっており、次々と襲いかかる敵兵を撃ち倒して侵攻を阻みます。戦闘が終わると3つのカードから1枚を購入することができ、キャラの強化や銃火器、ガジェットやドローン、さらには仕事が増える代わりに報酬も増える残業申請カードなどさまざまなカードを選択してゲームを有利に進めることができます。


カードの種類は前作から大幅に増加し130種類以上に。カードで仲間を入手すれば、特別な会話イベントやエンディング分岐なども発生します。


前作に引き続き容赦のない世界観は健在で、ミッションをこなしても税金や受信料、仲介企業の中抜きなどで手取りは少なくなってしまうそう。カツカツの状況にあえぎながら100日間を生き残るメインモードと、能力の異なる8キャラから選んでなるべく長く生き残ることを目指すチャレンジモードが用意されています。


『救国のスネジンカ』は、PC(Steam)向けに2024年発売予定です。