
Blizzard Entertainmentは、アクションRPG『ディアブロ IV(Diablo IV)』において1月24日3時から開始予定のシーズン「先賢の構造体」について紹介する映像「開発の舞台裏」を公開しました。
ロボットの相棒も登場する新シーズン
「先賢の構造体」はゾルタン・クーレとアユザンが設計した古代の機械「紡織儀」が悪魔マルファスに奪われるという内容です。ケジスタンの地下から「紡績堂」へと入り、マルファスの打倒を目指します。
シーズン限定の相棒として「臣下」が登場しますが、このロボットは戦闘に参加したり支援したりしてくれます。そして制御石と調律石によって強化することも可能となっています。また新ダンジョン「紡績堂」では新しい系統のモンスターである構造体や、「ゾルタンの護法」によってリスクの増加と引き換えに報酬が獲得できる仕組みが登場します。
さらにはシーズンが始まってしばらくしてから、ランキングシステムを備えた内容固定ダンジョン「試練場」も登場すると予告されています。


開発者達が詳しく紹介
この度公開された「開発の舞台裏」ではそんな「先賢の構造体」について開発者達が紹介。形がないマルファスは本作に登場する他の悪魔とは大きく違っているということや、元素を動力とする構造体についてなど、来たる新シーズンの基本的な説明から始まります。
さらに相棒となる「臣下」がどの様に強化されるかを映像とともに紹介されているほか、「紡績堂」で手に入る特別な宝箱「護法織りの箱」、そして「試練場」が2月14日にリリースされることなども確認することができます。
『ディアブロ IV』は、PS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox One/Windows(Steam、Battle.net)向けに販売中です。