Graverobber Foundationは、ダンジョンRPG『Demon Lord Reincarnation Gaiden』のSteamストアページを公開しました。
クリア後は魔王視点も楽しめたダンジョンRPGの外伝作
本作はその名の通り『Demon Lord Reincarnation』の外伝作。小さな島に建つ不思議な塔を攻略して、魔王レイナードの恐怖支配から人類を再び解放することを目指します。
新たなキャラクタークラスと改善されたゲームシステムによって新たなシナリオが楽しめるとされており、前作からの特徴であるスタイリッシュなビジュアルで判断を誤ればパーティメンバーを永久に失うことになる厳しいターン制戦闘を楽しめます。



没にするには惜しいシナリオを外伝に
この度のストアページ公開にあたって、本シリーズを手掛けるRomanus Surt氏はXにてなぜ外伝作なのかということを説明。それによると『Demon Lord Reincarnation 2』は独自の方向性をとっているものの、最初のシナリオ案が没にするには良すぎたために、それをスピンオフにしたということです。
『Demon Lord Reincarnation Gaiden』は、Windows/Linux向けにSteamにて発売予定です。