Naconおよびstillalive studiosは癒やしの園芸シミュレーションゲーム『ガーデンライフ:夢の庭をつくろう(Garden Life: A Cozy Simulator)』のSteam版の配信を開始しました。また、3gooからは5月に発売予定となっている国内コンソール版に向けて日本語字幕入りのストーリートレイラーが公開されています。
コミュニティガーデンを美しく蘇らせよう
本作ではこの世を去った前任者ロビンから受け継いだコミュニティーガーデンを美しく蘇らせるため、ご近所さんから依頼されるタスクをこなし、道具や種、装飾品などをアンロックしながら様々な植物を育てていきます。特別に開発された成長過程シミュレーションにより、植物はそれぞれ独自の方法で成長していくとのこと。

主な特徴
いろんな園芸技術を使って本物のように植物を育てよう
成長シミュレーション技術が搭載され、現実のように植物の成長が楽しめます。ゆったりまったりお花を育てる癒しのガーデニングゲーム
失敗しても大丈夫。自分のペースでゆったりつくろう。プレイモードはストーリーとクリエイティブの2つのモードから選べます。120種類の植物を組み合わせてあなたの理想の庭がつくれる
夢のような愛らしい世界で、自由度の高い庭づくりが楽しめます。120種の植物に加え、245種のデコレーションも使うことができます。









Steam版『ガーデンライフ:夢の庭をつくろう』はWindowsを対象に2,800円で配信中。新たな花や装飾などが含まれるDLC「Supporter Pack」と「Eco-friendly Decoration Set」も配信されており、後者は3月1日まで無料でダウンロードすることができます。また、5月16日には国内PS5/PS4/ニンテンドースイッチ版が発売予定となっています。
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください