
『Days Gone』を開発したBend Studioが、現在「AAA級ライブサービスゲーム」を開発中であるとtech4gamersが報じています。
この報道は同スタジオの求人情報に基づくもので、「Unreal Engine 5」を用いて開発されている模様です。
待望の『Days Gone』続編の可能性も?正体は不明ながらもライブサービスゲームの可能性大
求人情報によれば現在スタジオはリードプロジェクトマネージャーを募集中で、ゲーム業界での5年以上の実務経験や大規模チームの運営に関する知識と理解を必須しています。
また、文章中で複数回ライブサービスについて言及していることから現在開発中の作品も同様にライブサービスなのではとも報じています。
同スタジオが2019年に発売した『Days Gone』は、同年の「Golden Joystick Awards」のBest Storytelling部門にて受賞するなど、特にストーリー面が高く評価されています。

開発作品のライブサービス化が事実であれば、従来作から大きく舵を切った形となることからどのような作品となるか気になるところです。
2019年10月に次回作のプリプロダクション計画段階入りが報じられてから今年で3年5ヶ月。そろそろ続報が気になる頃合いだけに、ファンとしてはしばらく目が離せそうにありません。