
カプコンは『ドラゴンズドグマ2』Steam版とPS5版に一部仕様の追加/変更と不具合の修正を行うアップデートを配信しました。
途中からでも「ゲームを最初から始める」項目が選択可能に
公式ページ内のアップデート告知によると、両プラットフォームに共通の変更点として、事前に案内のあったプレイ途中でも「ゲームを最初から始める」項目が選択可能になる点、ゲーム内のポーンギルドでの「転身の秘術」販売上限を99個にした点の他、宿泊とセーブが行える「自室」の入手クエストが早期に発生するように条件を変更したとのこと。その他テキスト表示や細かな不具合も調整されています。
各プラットフォームでグラフィック関連の変更も
またPS5版ではグラフィックオプションにモーションブラー、レイトレーシングのオンオフと、フレームレートの「Max30/可変」を切り替えられる項目が追加されました。なお、前2項目についてはフレームレートを大きく改善するものではないとのことです。Steam版ではDLSS SUPER RESOLUTION有効時の品質改善と一部の設定環境下でモデル表示が粗く見える問題が修正されています。

なおXbox Series X|Sへの配信は来週となります。また、フレームレートの向上は今後のアップデートで対応予定とのことです。