嘘、なんだよね…?小高和剛氏がアラサーになった『ダンガンロンパV3』キャラの生々しすぎるその後を語る【エイプリルフール】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

嘘、なんだよね…?小高和剛氏がアラサーになった『ダンガンロンパV3』キャラの生々しすぎるその後を語る【エイプリルフール】

王馬くん、嘘、なんだよね……?

ゲーム文化 カルチャー
嘘、なんだよね…?小高和剛氏がアラサーになった『ダンガンロンパV3』キャラの生々しすぎるその後を語る【エイプリルフール】
  • 嘘、なんだよね…?小高和剛氏がアラサーになった『ダンガンロンパV3』キャラの生々しすぎるその後を語る【エイプリルフール】
  • 嘘、なんだよね…?小高和剛氏がアラサーになった『ダンガンロンパV3』キャラの生々しすぎるその後を語る【エイプリルフール】

スパイク・チュンソフトが2017年に発売した『ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期』に登場するキャラクターについて、シリーズ生みの親である小高和剛氏が生々しい「その後」をポストしています。

嘘、なんだよね……?

一連のポストでは、小悪魔男子「王馬小吉」を彷彿とさせる口調で語られています。どうやら王馬は若い頃に嘘をつきまくったことで有名になってしまい、アラサーの今でもまともな職につけていないようです。

このように、アラサーになったキャラの生々しいその後が語られています。例えば主人公の赤松楓は相変わらずピアノに関わっているものの、腕は10代で伸び悩んだそう。今は先生をしているもののあまり教えるのもうまくなく、評判がイマイチな上、教え子の父に言い寄られるという苦悩の日々を過ごしているようです。

どこか怪しい雰囲気だった夜長アンジーは、宗教と美術の二輪で荒稼ぎ。しかしその後さまざまなトラブルがあり、いまでは消息不明なんだとか……。

ちょっとだけ人格に問題があったオレ様発明家の入間美兎は、発明品の特許で荒稼ぎしたものの、元ホストと結婚してからおかしくなったとか。選挙に出てボロ負けした旦那の借金を返すため、バイトに勤しんでいるようです。

超高校級の探偵である最原終一は、探偵だけでは食べていけないゆえに週刊誌の記者をしているとか。中性的で可愛らしいキャラでしたが、今はタバコと酒まみれで、アンジーを売ったという噂もあるとかないとか……。

やや不気味な風貌で異質な雰囲気を放っていた真宮寺是清は、民俗学者という経験を活かしてか学校教師に。学生時代の面影はなく、家族や子どもを持って一般的な家庭を築いているという意外な姿が語られました。ただ、真宮寺の近くでは若い女性の手のない他殺死体が見つかるのだとか……。


とはいえ、本日はエイプリルフール。嘘なんだよね……?と思いたいところですが、どこか嫌なリアルさがあります……。語っている王馬は中学2年生の世界線ですが、そういう世界線も「確実にある」そう。想像したくない……。

コロシアイ学園生活を送る世界線が楽しめる『ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期』は、PC(Steam/Microsoft Store)/PS4/Xbox One/ニンテンドースイッチ/PS Vita向けに発売中です。


PlayStation 5(CFI-2000A01)
¥66,980
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《みお》

取材も執筆もたくさんやる、半ライター半編集 みお

ゲーム文化と70年代の日本語の音楽大好き。2021年3月からフリーライターを始め、2025年4月にGame*Spark編集部入り。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲーム文化 アクセスランキング

  1. 上半身だけのパートナーと接合した状態で旅を進める!ポストサイバーパンク・サバイバルホラーRPG『GRAFT』

    上半身だけのパートナーと接合した状態で旅を進める!ポストサイバーパンク・サバイバルホラーRPG『GRAFT』

  2. eスポーツ大会でまさかの不正行為も、所属チームは普通に敗北…。当該選手はチームからも除名へ

    eスポーツ大会でまさかの不正行為も、所属チームは普通に敗北…。当該選手はチームからも除名へ

  3. 実写ドラマ版「フォールアウト」は“正史”であり、『Fallout 5』ともリンクする―トッド・ハワードふたたび語る

    実写ドラマ版「フォールアウト」は“正史”であり、『Fallout 5』ともリンクする―トッド・ハワードふたたび語る

  4. 初代アニメ「ポケモン」“オープニングの少女は一体誰?”海外ファンの疑問が話題に―ローカライズで謎となった”スカートのあのコ“

  5. 東京都主催の『スト6』ゲーム大会、女性キャラの水着コスチュームが使用禁止に―“良い子”たちに配慮か

  6. 92歳のおばあちゃん、意気込み通り優勝!最高齢95歳も出場した『鉄拳8』ケアeスポーツカップ大会、熱戦の動画公開中

  7. 『月姫』アルクェイドのモデルとされる人物、詳細23年越しに明らかに―海外ファンの調査、実を結ぶ

  8. お前はガンダムではない…ガンプラコンテストに「中国製プラモ」がミキシングと偽って応募され騒動に

  9. 「2025年、もっともハマったゲームは?」GOTY受賞作に話題作に過去の名作。海外ゲーマーが選んだのは…

  10. 2026年の『テイルズ オブ』リマスタープロジェクトは“さらに過去の名作”が対象に。シリーズ完全新作についても語られた「30周年記念動画」

アクセスランキングをもっと見る

page top