自分のゲームプレイを見たがるゲームド素人の妻……どんなタイトルを見せればいいんだろう | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

自分のゲームプレイを見たがるゲームド素人の妻……どんなタイトルを見せればいいんだろう

横で見ているだけでも楽しいというゲーマーも少なくないのでは?

ゲーム文化 カルチャー
自分のゲームプレイを見たがるゲームド素人の妻……どんなタイトルを見せればいいんだろう
  • 自分のゲームプレイを見たがるゲームド素人の妻……どんなタイトルを見せればいいんだろう
  • 自分のゲームプレイを見たがるゲームド素人の妻……どんなタイトルを見せればいいんだろう
  • 自分のゲームプレイを見たがるゲームド素人の妻……どんなタイトルを見せればいいんだろう
  • 自分のゲームプレイを見たがるゲームド素人の妻……どんなタイトルを見せればいいんだろう

プレイするのはもちろん楽しいゲームですが、見ているだけでも楽しい、あるいは他人のプレイだからこその良さがあるという人も少なくないのではないでしょうか。そんな友人、家族、そして恋人など様々な関係で考えられる隣同士でのゲームプレイに関するあるゲーマーの悩みに対し数々のアドバイスが集まりました。

『スーパーマリオ』以来ゲームをプレイしていない妻に何を見せるべき?

My wife wants to watch me play something...
byu/Crazy_Canuck78 ingaming

40年間にわたりゲームを趣味としてきた根っからのゲーマーだというRedditerのCrazy_Canuck78は、自身の誕生日をきっかけに妻が「あなたのゲームプレイを横で見てみたい」と言い出したことを共有し、彼女に見せるゲームタイトルについて助言を求めました。なお、彼女はファミコン版『スーパーマリオブラザーズ』以降ゲームをプレイしていないといいます。

この投稿に対するコメントは1700件にも上るなどゲーマー達はこのカップルに対し興味津々。プレイすべきタイトルとして『アンチャーテッド』に最も多くの評価が集まっていた他、ドラマ化も話題となった『ウィッチャー3』やストーリーに重点を置いた『Detroit』『Heavy Rain』など数々のタイトルが槍玉にあげられました。また、見ているだけでもプレイに参加しやすい『Portal』などのパズルゲームや、スーパーマリオシリーズの最新作『スーパーマリオブラザーズワンダー』をおすすめした意見にも説得力が感じられます。

「サクサクプレイを心掛けて!」プレイスタイルへの助言や思い出話も花を咲かせる

さらにプレイするタイトルだけでなく「隅々まで収集品を集めたりせずストーリーをサクサクと進めること」「かといってスピードランの様にプレイしないこと」という具合にそのプレイスタイル、あるいは見せ方についても多くのアドバイスが送られています。また、自分の「誰かとのゲームプレイ体験」を振り返っての思い出や失敗談、『フォールアウト4』のプレイに付き合ってくれた母親が今も「犬とのゲーム」と同タイトルを呼ぶといったあるあるなど様々な話題が花を咲かせていました。

沢山の助言を受けたCrazy_Canuck78はいくつかのゲームを選択肢として提案したところ彼の妻が選んだのは『バイオショック』だったとのこと。中々ハードなゲーム内容にも思えますが二人のゲームプレイが楽しいひと時であることを願うばかりです。読者の皆さんの思う親しい人に見せるのにぴったりなゲームは何でしょうか?


It Takes Two - Switch
¥3,518
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
It Takes Two(輸入版:北米)- PS4
¥5,966
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《焦生肉》

ゲームに関わって飯食いたい 焦生肉

ストーリー重視でゲームをプレイするけどシステムも特徴がないとイヤ!なわがままゲーマー。わがままなくせにコンプリート癖もある上つまみ食いも大好きなので積みゲーが溜まる溜まる。ゲームで飯を食うことを夢見てたらほんとにそんな機会に恵まれた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲーム文化 アクセスランキング

  1. 『Atomic Heart』に登場したセクシーすぎる双子ロボットの限定スタチューが海外向けに予約開始!

    『Atomic Heart』に登場したセクシーすぎる双子ロボットの限定スタチューが海外向けに予約開始!

  2. 初代を3Dでリメイクする『Fallout 4』大型Mod「Fallout: Vault 13」のデモ版は今夏公開予定

    初代を3Dでリメイクする『Fallout 4』大型Mod「Fallout: Vault 13」のデモ版は今夏公開予定

  3. 実写映画版『ゼルダの伝説』はモーキャプを多用しない“地に足ついた作品”に。かつては「アバター」のような映画を想像していた監督が考えを明かす―海外報道

    実写映画版『ゼルダの伝説』はモーキャプを多用しない“地に足ついた作品”に。かつては「アバター」のような映画を想像していた監督が考えを明かす―海外報道

  4. 若き修道女が悪魔サタンと自分探しの旅に出る『INDIKA』日本語対応で配信開始!

  5. 『Fallout 4』次世代アプデで多くのModが使用不可に―前提Mod「F4SE」が対応しなくなったため…対応策をご紹介

  6. ローポリなレトロ風オープンワールドRPG『Dread Delusion』正式リリース日決定!

  7. 堀井雄二氏が『ドラクエ3リメイク』をテストプレイしていることを明かす…2年半続報なくも開発は進んでいる模様

  8. 『スカイリム』最強キャラ・黒檀の戦士を爆速で倒すRTAが3年ぶり記録更新!わずかひと振り、12分足らずの旅で地に伏せる強者

  9. 海外人気サンドボックスゲーム『Garry's Mod』製作者が任天堂関連のSteamワークショップアイテムの削除要求に応じる「二度とアップロードしないでほしい」

  10. 『Apex Legends』ストリーマー「NIRU」が遂に競技シーンへ昇格!ALGS Year4 APAC North Split2参戦チームが出揃う

アクセスランキングをもっと見る

page top