パブリッシャーFireshine GamesはEmberstorm Entertainmentが手掛ける『REKA』の早期アクセスを2024年8月におこなうと「PC Gaming Show 2024」にて発表しました。
魔女の弟子となってニワトリの脚を持つ歩く家で暮らすファンタジー
本作はスラブ民族の魔法をベースにしたファンタジー世界を舞台にしており、プレイヤーは偉大なる魔女Baba Jagaに弟子入りした魔女となって不思議な世界で魔法やクラフトを満喫することができるアドベンチャーとなっています。
「PC Gaming Show 2024」で公開された動画では、少し物悲しい音楽と夕暮れの世界から始まり首から上が家となったニワトリが歩くシーンへと進んでいきます。このニワトリの家はプレイヤーの自宅でもあり本作の最大の特徴となっていると言えるでしょう。続いて動画では、自宅をクラフトする様子が見られ出来上がった家を背負ってニワトリが立ち上がる姿も見られます。またSteamページではフィールドがプロシージャルで生成されることや、素材を集めてポーションを集めたり、野生動物を手なずけて仲間にしたり自宅に連れ帰って共に暮らしたりも可能とのことです。また、村人たちと交流したりいじわるな魔女となっていやがらせもできると言います。




日本語にも対応
なお、Steamページではニワトリの家から離れてはいけないと記されており離れてしまうと道連れになってしまうそうなので、注意が必要です。



『REKA』は2024年8月に早期アクセス開始予定。体験版が公開されており日本語にも対応しています。
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください