Oro Interactiveは、Embersが開発する協力ホラー『Murky Divers』をSteamにて早期アクセスで配信しました。
失敗した実験の証拠を隠滅…
本作は、最大4人のチームで海底に沈んだ研究所を探検するホラーゲームです。怪しげな企業から依頼された主人公たちは、失敗した実験で出てしまった死体をすべて排除して証拠隠滅を目指します。
海底にはさまざまな研究所が点在しているため、潜水艦を操縦して移動しなければなりません。しかし窓がなく外が見えないため、ソナーとステーションを使ってうまくたどり着かなければなりません。


研究所はランダム生成で、死体以外にも“何か”がうごめいている模様。酸素管理も重要となっており、水中ならではの怖さが味わえそうです。
コアシステムはすでに完成していますが、早期アクセスは1年間ほどを予定。今後フィードバックを基にした改善やより多くのクリーチャーや部屋、バイオームやアイテムなどの追加を予定しています。早期アクセス版は割引価格で提供し、正式リリース時には値上げを予定しているとのことです。


『Murky Divers』は、PC(Steam)向けに早期アクセスで配信中。7月4日までリリース記念セールで25%オフ 656円で購入できます。







