
Kinetic Gamesは、Co-opホラー『Phasmophobia』のコンソール版についての情報を告知しました。
延期となっていたコンソール版はハロウィーンの時期に
本作はWindows向けにSteamにて早期アクセスを実施中ですが、PS5/Xbox Series X|S向けコンソール版をリリースすると2023年6月に発表。当初は2023年8月のリリース予定となっていましたが、開発スタジオのビル火災による影響もあり延期され、リリース予定日は未定となっていました。
この度Steam上で発表された内容によると、コンソール版は本作のハロウィーンイベント中にリリースされるとのこと。具体的な日時は明らかとなっていませんが、リリース後は全てのプレイヤーがクロスプレイを利用できるように、全てのプラットフォームでアップデートが同時に配信されるようになるということです。現時点ではXbox Game Passに加わる計画はないともされています。
なお現段階ではコンソール版では音声認識機能はテキスト入力にて利用することになることも明らかにされています。
価格引き上げ

同発表では本作の価格が引き上げられることも明らかとなりました。今年後半に実施予定であるとされており、引き上げ後の価格は19.99ドル(7月13日時点でのアメリカでの価格は13.99ドル)であるということです。
値上げの理由は早期アクセス開始以降に追加されたコンテンツの量を考えてのことであるということです。
『Phasmophobia』はWindows向けにSteamにて1,420円で早期アクセスを実施中。PS5/Xbox Series X|S向けにハロウィーン時期にリリース予定です。