Battlestate Gamesは、FPS『Escape from Tarkov』の「PVE ZONE」モードへのアクセス権を拡張として販売開始したと発表しました。
ワイプによる進捗リセットがないPvE Co-opモード
公式Xアカウントにて発表されたのは本作におけるPvE Co-opモードである「PVE ZONE」モードの販売が拡張(Expansions)として開始されたということ。公式サイトの販売ページによると、価格は20ドルで決済方法によって手数料が加わるということです。
「PVE ZONE」モードへのアクセスはアップグレードを購入後すぐに付与され、キャラクターワイプ後にも維持されます。こちらのモードではワイプによる進捗のリセットは行われませんが、PvPとPvEで別々にリセットを選択して行うことは可能であるとされています。
一部上位版購入者は既にアクセス可
現在販売中の「The Unheard Edition」には「PVE ZONE」モードへのアクセス権が含まれており、入れ替わりで販売終了となっていた「Edge of Darkness Limited Edition」を購入していたユーザーからは不満の声が上がるということも起きていました。その後「Edge of Darkness Limited Edition」向けにも「PVE ZONE」モードへのアクセス権が付与されることとなりましたが、この度の発表ポストでは両エディションには同モードへのアクセス権が既に含まれていることが改めて告知されています。
『Escape from Tarkov』の「PVE ZONE」モードへのアクセス権を付与する「PVE UPGRADE」は公式サイトにて拡張として20ドル(手数料を含まず)で販売中です。