
『Starfield』を手掛けるベセスダ・ソフトワークスですが、その親会社であるゼニマックス・メディアが「STARBORN」の商標を登録したことが判明しました。
『Starfield』大型拡張第1弾「Shattered Space」の発表以降期待の高まる本作ですが、今回の商標は続く第2弾に関連するものかもしれません。
作品の中核概念が商標化、その前にまずはホラーテイスト溢れる「Shattered Space」を楽しもう!
今回この商標を確認したのはゲーム関連の情報を扱うXユーザーのTimur222さんです。
この「STARBORN」の商標が登録されたのは今年の7月12日で、ゼニマックス・メディアが商標の保持者となっています。
「STARBORN」と言えば『Starfield』の物語の根幹に関わる中核概念、それだけに今回の商標登録は未発表の大型拡張第2弾に関連するものではないかとTimur222さんは考えているようです。
そんな『Starfield』ですが、6月10日に大型拡張第1弾「Shattered Space」が発表されました。夥しい死体に脈動する謎の構造物と、全体的に怪しく不穏な空気が漂うホラーテイストの作品のようです。

「Shattered Space」は2024年中の公開を予定とのことなので、まずはこちらを満喫したいところですね。
¥9,700
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)