
スティングは、すごろくRPG『ドカポン! 怒りの鉄剣』をニンテンドースイッチ向けに発売しました。
PS名作がリマスター
本作は1998年に初代PS向けに発売されたRPG要素のあるすごろくゲームのリマスター版。モンスターを倒し、武器を購入し、レベルアップしながらプレイヤー同士で対戦できる本作では、お金持ちになるために手段を選ばない戦略を楽しめます。
リマスター版ではターンごとにオートセーブされる機能や、最大4人でのオンライン対戦、3倍と5倍の2パターンでの倍速機能、BGM変更機能、細かく遊びを調整できる「隠し味要素」が新機能として追加されています。


起動早すぎ注意、「ソ」も使用可能
オリジナル版発売当時のギリギリ表現をそのまま楽しめる本作でも時代の流れには逆らえず「ぶっ〇す」表現は緩和したことが7月12日に発表されていましたが、発売直前となる7月31日には公式Xアカウントにてゲームの起動時間がほぼ0秒であることが宣伝されていました。
また『ドカポンキングダム コネクト』にて発生したプレイヤー名に「ソ」が含まれているとゲームが進行不能になるというバグを念頭に、本作では「“ソ”は正常に使用できますのでご安心ください!」という告知もされていました。
『ドカポン! 怒りの鉄剣』は、ニンテンドースイッチ向けに4,620円で販売中です。