Seven Arm Octopusは2DACT『Mechanical Lab』をSteamにてPC向けに早期アクセスを開始しました。
動力や兵装の組み合わせから内部の配線まで、オリジナルのロボットを作成・操作する2DACTです。
溢れるアイディアをLet’s具現化、それいけマイロボット!

本作は主人公であるロボットのA17号を改造・強化したうえで操作し探索を行う2DACTです。プレイヤーはA17号の外装から内部の配線まで様々な改造を行うこととなります。
発想は自由そのもの、例えば駆動系なら見慣れた車輪から厳めしい装軌、はたまた複数の脚を動かす多脚まで選択でき、兵装もオーソドックスな射撃武器から敵弾を反射する盾まであります。

それに探索を進める上で周囲のものとインタラクト可能なロボットアームも不可欠、時にはロボットアームでレバーを操作することで“ゲーム内でゲームを遊ぶ”なんてことも。溢れるアイディアをこれでもかと具現化し、徹底的に改造・強化したA17号を操作して探索を進めていきましょう。

開発によれば早期アクセスとした理由はできうる限り早い段階で適切なフィードバックによる改良を進めたいからとしており、期間は半年の予定。期間中には新しいパーツやミッション、敵といったコンテンツの拡充を進めたいとしています。
現時点で5つのモジュールと90種類近いパーツから成るエディターにより完全に機能する車両を設計でき、全てのチャレンジやミッションの攻略も可能とのこと。また、リリース後のコンテンツアップデートに合わせて価格改定も計画中としています。

プレイヤーの自由な発想のもとで進めるビルド要素が特徴の2DACT『Mechanical Lab』は、Steamにて1,500円にて配信中。9月4日までリリース記念セールにつき25%引きの1,125円での販売となっています。