中国のゲーム開発スタジオはPathea Gamesは、生活シミュレーションゲーム「My Time」シリーズ第3弾となる『My Time at Evershine』を発表しました。
『きみのまちポルティア』『きみのまちサンドロック』に次ぐ第3弾が登場!
「My Time」シリーズは、さまざまな文明が崩壊した後の世界を舞台に、新たな街に移住した主人公が、住人の依頼を受けながら町の再建を行いながら、人々との交流や古代遺跡の冒険、さまざまなクラフトや自宅の発展を行っていく作品。2019年に『きみのまちポルティア(My Time at Portia)』、2023年には『きみのまちサンドロック(My Time at Sandrock)』がリリースされています。
シリーズ最新作となる『My Time at Evershine』は、2024年末にKickstarterキャンペーンを開催予定のほか、間もなく正式発表が行われるということです。現時点ではティザー画像が公開されていて、主要キャラクターと思われる人物達と巨大な樹、飛行船などが確認できます。

Kickstarterは9月下旬にスタート予定
「My Time」シリーズのSteamニュース投稿では、今回のKickstarter開催について目的などを紹介しています。前作『きみのまちサンドロック』はおよそ1,200万ドルの予算をかけて制作し、ユーザーが望むようなゲームの世界観を作り出せたものの、スタジオの経済に大きな負担をかけてしまったようです。
『My Time at Evershine』でも同様の予算を用意していますが、前作を上回る作品を制作するために少しでもクラウドファンディングを通じて追加のサポートを求めたいとのこと。予算に余裕があれば、ユーザーが喜ぶコンテンツについて「予算が確保できてから始める」のではなく、開発のもっと早い段階で決定を下すことができるようになります。
また、Kickstarterで支援してくれる熱心なファンとの交流が「My Time」シリーズの成功に繋がっており、今回もユーザーに素晴らしい体験を届けられるようにしたいという目的があるようです。同シリーズは今回の『My Time at Evershine』を含めてクラウドファンディングを行い、開催した作品ではすべて目標金額を達成しています。

『My Time at Evershine』は2024年9月下旬にKickstarterキャンペーンを開催予定。現在ローンチページを公開中です。