
現地時間9月7日から8日にアメリカで開催されたBrickCon 2024のファン展示会にて、People's Choice賞を受賞した『Stardew Valley』をテーマにしたレゴ作品が注目されています。
制作期間約2年、総パーツ数75,000個
@beyondthebrick Huge LEGO Stardew Valley by Steve Jensen #lego #stardewvalley ♬ original sound - Beyond the Brick
レゴのファンイベントであるBrickCon 2024においてPeople's Choice賞を受賞したSteve Jensen氏の作品が、見事に『Stardew Valley』の世界を表現しているとして注目を集めています。Beyond the BrickはTikTokにて動画を公開し、75,000個のパーツで構成されるとして紹介しています。
また海外メディアPC Gamerのインタビューに答えたJensen氏は、約2年かけて制作したという同作品の中でも荒廃した帽子屋と、思い通りの形にできたという魔術師の塔が特にお気に入りだと明かしています。
エリック・バロン氏もサムズアップ
Jensen氏はInstagramにて同作品の写真を公開しているほか、梱包されている状態の写真なども投稿。それによると展示会では見られなかった側面や背面、また建物の詳細や村人の配置なども投稿していくつもりだとしています。
さらにInstagramには『Stardew Valley』の制作者ConcernedApeことエリック・バロン氏が訪れた際の写真も投稿されており、バロン氏がタイトルロゴの後ろでサムズアップしている様子が確認できます。その写真の投稿ではJensen氏は最初は訪れたのが誰かわからなかったものの、自己紹介されるとファンとして大喜びする瞬間を体験できたというエピソードも披露されています。