【ダンジョン内に閉じ込められる不具合について】
— Wizardry Variants Daphne(ウィザードリィ ヴァリアンツ ダフネ)【公式】 (@Wizardry_Daphne) October 21, 2024
上記不具合に関して、個別に修正する方法の目処が立ちましたので、不具合が発生している方は、大変お手数ですが下記をご対応いただけますと幸いです。
【ご対応いただきたいこと】
1:お客様に「お問い合わせ」をしていただく必要がございます。… https://t.co/maJsRhtgVH
2024年10月15日からサービス開始中の『Wizardry Variants Daphne』(以下、『ウィズダフネ』)ですが、さまざまな要因でダンジョン内に取り残されてしまう不具合への対応策が10月21日発表されました。
ダンジョンに閉じ込められた人は運営に問い合わせ、救出を待とう
『ウィズダフネ』はサービス開始直後から多くのユーザーからの評価を得て大きな注目を浴びているものの不具合も相次ぎ、今までに数度の長期メンテナンスやアプリのバージョンアップが続いてきました。
初期に頻発した通信待ちの不具合はほぼ解消されたものの、「ダンジョン内の自パーティの位置がおかしく動けない」といった不具合が未だ発生しています。この現象の「根本的な原因については調査・対応中」とのことですが、以下の手順を行うことで運営からパーティの救出が行われることがアナウンスされました。
公式の「お問い合わせ」フォームからメールアドレス・ユーザーID・ユーザー名などの情報を明記し、送信する。(現時点までに問い合わせている人は再度問い合わせの必要なし)
問い合わせ後、ゲームを終了してそのままゲームを起動せずに待つ。
運営から対応完了のメールを受け取ったら、ゲームを再起動する。
不具合に困っている人は、公式に問い合わせて救出を待ちましょう。

なお、筆者も地下1階から地下2階の階段に潜っている間に何故かゴブリンとの戦闘になり、その後エラーが出て操作不能、アプリを再起動しても再度ゴブリンとの戦闘になり操作不能……と、ハマりに遭遇している真っ最中です。数日前に問い合わせていますので、運営からの返答があり次第追記するかもしれません。