
バンダイナムコエンターテインメントは、3D対戦アクション『ドラゴンボール Sparking! ZERO』の予告されていたアップデートを配信しました。しかしその後、問題が発生していることが告知されています。
話題になった「ヤジロベー」調整
10月19日に公式Xアカウントにてアップデートを実施予定であることが発表されていました。その内容は不具合修正や安定性向上に加えて、難易度を下げてプレイした際の強さの調整と「ヤジロベー」のステータス調整も行うというものでした。
原作においては決して強いキャラクターというわけではない「ヤジロベー」が名指しで調整予告されたことで注目を集め、アップデート内容のポストは150万回以上の表示(10月24日時点)となっていることが確認できます。
そのアップデートが本日10月24日に全プラットフォームにおいて配信されたことが、17時52分にはXにて告知されました。
深刻な問題が発生。原因は調査中
そんな本作において問題が発生していることが18時2分にXで発表。それによるとランクポイントのリセットや、セーブデータの破損といった深刻な内容も確認されているようです。そのほかには、オンライン対戦時にマッチングに時間がかかったり、接続エラーが発生する現象も確認していると記されています。
なおこれらの問題について「原因を調査中」であるとのことであり、記事執筆時点の10月24日20時20分時点では続報はありません。
『ドラゴンボール Sparking! ZERO』は、PS5/Xbox Series X|S/Windows(Steam)向けに販売中です。