Grinding Gear Gamesは、12月7日午前4時に早期アクセスを開始予定の『Path of Exile 2』について、週末にかけてキャパシティを超えてアクセスが集中する可能性を報告しました。
『Path of Exile 2』想定を上回るEA参加者が集まりつつあると報告
本作は、12月7日午前4時に早期アクセスを開始予定の人気ハクスラアクションRPG続編。1500ものスキルが存在するパッシブスキルツリーなどビルドの自由度の高さが特徴で、暗黒大陸のレイクラストで穢れを止める術を探す冒険を繰り広げます。

早期アクセスの開始に先立ち、ゲームディレクターのジョナサン・ロジャース氏はビデオメッセージを公開。本作は、既に予約購入等で100万本が引き換えられているといいます。この売上は素晴らしいニュースだとしつつも、マイナス面として週末にかけて行列が発生する可能性があると話しました。
開発中にサーバー容量を決定した際には、100万人以上が同時にオンラインになるとは予想していなかったとのこと。既にクラウド容量を追加で発注しサーバーの追加対応を行っているものの、依然としてバックエンドで問題が発生する可能性はぬぐいきれないといいます。

ロジャース氏は、本作が開発の想定を大幅に上回る注目を集めていることに感謝の言葉を述べるとともに、ローンチ時に問題が発生した場合は解消に全力を尽くすつもりだと知っておいてほしいとしてメッセージを締めくくっています。



12月7日午前4時に早期アクセス開始!
『Path of Exile 2』は、PC(Steam, Epic Gamesストア)PS5/Xbox Series X|S向けに日本時間12月7日午前4時に早期アクセスを開始予定です。
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください