2025年1月25日、WSS playgroundはポーカー+推理アドベンチャー『オールインアビス イカサマサバキ』のSteamデモ版をアップデートしたことを発表しました。
スキルビルドや稼いだお金で「豪遊」できる施設が追加。よりギャンブラー体験が深まるように
Game*Sparkではアップデート前のデモ版のプレイレポートも掲載しておりますので、そちらもご覧ください。

アップデートされたデモ版では、道中で稼いだお金を使って「豪遊」する施設「club ALL OUT」が追加されました。ここで使ったお金で後述するスキルポイントが増加したり、次の一戦の運気が上昇したりするので、大事な戦いの前には豪遊するのもよいでしょう。

スキルもスキルポイントを消費して習得・最大コスト内で使用スキルを選択する方式となり、スキル選択の選択肢が増えました。なお、以前の体験版でも有効だった「挑発+天運」の強力コンボは本体験版でも有効です(コストがこの2スキルで埋まってしまうため、他のスキルが使えなくなりますが)。

ゲーム中のポーカースポットの表記がわかりやすくなったりと、ポーカー部分での改修もみられます。但しベットサイズが一般的な「テキサス・ホールデム」とは異なっている、ゲーム内の倍率上限に達するとレイズもオールインもできない……といった前バージョンの体験版プレイレポートで筆者が指摘した部分はそのままです。本作のストアページでの表記も「テキサス・ホールデム風の、1対1のなんでもありのポーカーライクカードゲーム」という文言になっているので、こういった動作は本作の仕様としてとらえるのがよいでしょう。ただ、フリー対戦の部分では最大得点倍率が999倍(実質ノーリミット)に設定されており、オールインをぶちかましやすくなった点は進化といえます。

何はともあれ、装いを新たにした本作のデモ版。興味のある方はダウンロードして遊んでみてもよいのではないでしょうか。
『オールインアビス イカサマサバキ』の無料デモ版は、PC(Steam)で配信中です。また製品版は2025年4月10日にPC(Steam)/PS5/ニンテンドースイッチで発売予定です。