S-Gameは、PS5/PC向けに配信予定の剣戟アクション『Phantom Blade Zero』の最新ゲームプレイトレイラーを公開しました。
66日間で復讐を遂げるカンフー・パンク作品!
本作は、中国拳法やオカルト、スチームパンクなどの要素が融合した世界を舞台にした“カンフー・パンク”作品。プレイヤーは、組織のトップ殺しの濡れ衣をかけられて重症を負ったエリート暗殺者・ソウルとなり、残された66日の時間で数々の強敵や人間離れした怪物と戦いながら黒幕を探し出し、復讐を遂げなくてはなりません。
ゲームはセミオープンワールドで、強敵との戦いの中で刀や双剣、弓や大砲といった豊富な装備品やアップグレードを獲得していきます。また、ゲーム内ではメインストーリー以外にもさまざまなサイドクエストが用意されているほか、ゲームクリア後に解放されるモードなどもあるようです。
2025年内にリリース日をアナウンス予定
「Year of the Snake Gameplay Trailer 2025」と題された今回のトレイラーでは、ソウルが敵リーダーを含む7人の相手と戦っているシーンを公開。敵の一糸乱れぬような同時攻撃を避け、華麗な剣戟や体術で次々と敵を倒していく様子が披露されています。映像の後半では倒されたリーダーを糸で吊るし、空中から襲いかかるなんとも禍々しい形態との戦いの様子も収められています。
また、映像の最後には本作のリリース予定日について、2025年以内にアナウンスする予定であることも明らかにしています。