2025年2月28日の発売を控える『モンスターハンターワイルズ』ですが、その中でも「ネルスキュラベビー」の存在がSNSで話題となっています。
「クモ恐怖症モードはこのために用意されたのか」「スライムの大群にのまれるってこと!?」何故か盛り上がるSNSスライム界隈

話題の「ネルスキュラベビー」は本作で復活するモンスター「ネルスキュラ」の子どもたち。実写映画版『モンスターハンター』でも「ネルスキュラ」の群れが登場するシーンは衝撃的でしたが、『ワイルズ』では「ネルスキュラ」が「ネルスキュラベビー」を次々と産み出し、子蜘蛛の群れに襲われる衝撃的なビジュアルが各ゲームメディア(電ファミニコゲーマー、ファミ通.com、Vジャンプ)で公開されています。
このビジュアルを受けて、SNSでは「オプション画面のクモ恐怖症対策モードはこのために用意されたのか」という声も。またクモ恐怖症対策モードをONにするとクモがスライム化することについては、「大量の子どもスライムにのまれる……だと……!」「いや大量のスライムに囲まれるのもそれはそれで怖いよ」といった、スライム勢(?)からの声も見られました。
『モンスターハンターワイルズ』は、2025年2月28日にPC(Steam)/PS5/Xbox Series X|Sにて発売予定です。