スウェーデンのLiquid Swordsは、従業員を削減予定であることを公表しました。
Avalanche Studios共同創設者のスタジオ、デビュー作の全貌いまだ見えぬまま従業員削減へ
Liquid Swordsは、Avalanche Studiosの共同創設者で『ジャストコーズ』シリーズ生みの親の1人として知られるChristofer Sundberg氏が2020年に設立。デビュー作をUnreal Engine 5で開発中としており、2024年10月には街並みを写したスクリーンショットを公開するとともに「『GTA』タイプではない新しい作品」と明かしていました。また、公式サイトでは物語主導なオープンワールドAAA級ハードボイルド復讐劇と紹介されています。
ところが今回発表された声明によると、Liquid Swordsで従業員の削減が行われるとのこと。スタジオの財政状況とビデオゲーム業界が抱える現在の課題を評価した結果であり、長期的な持続可能性を確保してデビュー作の開発を継続するためだと説明しました。また、全てのスタッフに可能な限りのサポートを提供するとしています。
意欲的な開発を継続する姿勢を示す
Sundberg氏は自身のXアカウント(@CHSundberg)で、「何という暗い一日だろう。しかし明日から我々は再び立ち上がりデビュー作の開発を続ける。Liquid Swordsは決して諦めない」とコメントし、意欲的な開発を継続する姿勢を表明しています。
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください