Shiro UnlimitedおよびHammer & Ravensは中世の修道院を舞台にした経営ゲーム『Ale Abbey』の早期アクセスを開始しました。

聖なるエールを作ろう
本作ではプレイヤーは野心的な修道院長のローブを身にまとい、退屈な田舎の修道院に醸造所を建設してビール造りを行います。有能なスタッフを雇い、新しいレシピを研究し、修道院の修道士と地元住人のニーズに応えながら修道院を拡張して名声を高めていきます。ちなみに修道院とビールとの関係はキリンビールの公式サイトでも紹介されています。





Hammer & Ravensのゲーム ディレクターEmiliano Pastorelli氏は「ビールとそれを生産する修道院は中世社会の重要な部分でした。エールの製造と販売は修道士が修道院を維持するための手段であり、その過程で現在も知られている人気ビールの品種の多くが開発されました。『Ale Abbey』はこれらの酒好きの開拓者たちの生活を楽しく平和に、あるいは一口ずつ味わうことができます」と語っています。




かわいいドット絵で描かれる『Ale Abbey』はPCを対象に1,700円(3月5日までは10%オフの1,530円)Steam配信中。早期アクセス期間は約4~10ヶ月を計画しており、正式版ではより多くのコンテンツと機能の追加をはじめ、洗練やバランス調整、バグ修正などを行い全体的な体験を向上させていくとのことです。
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください