■「怪鳥 イャンクック」

鳥竜種として1作目に登場し、シリーズの要所要所で活躍してきた「イャンクック」も、『モンハンワイルズ』を彩るモンスターの1体です。
初登場は1作目で、イャンクックも最古参組。また、かつてのイャンクックは、初心者ハンターが『モンハン』の立ち回りや戦い方を学ぶのに最適なモンスターに位置づけられており、その働きから「先生」とも呼ばれていました。

戦いのイロハを教えてくれた「先生」が、『モンハンワイルズ』で復活するとなれば、歴戦のハンターほど心が沸き立つかもしれません。
先生の参戦が気になる人は、「イャンクック」の実機プレイがライブ配信イベント「『モンスターハンターワイルズ』発売前夜イベント」(2月27日(木) 18時30分より)内にて行われます。そちらをチェックし、『モンハンワイルズ』の幕開けを心待ちにしましょう。

過去作からしばらく登場せず、『モンハンワイルズ』で復活を果たすモンスターたちは、現時点では以上の6体が判明しています。
また、メインシリーズの前作にあたる『モンスターハンターライズ』(サンブレイク含む)から引き続き登場するモンスターとして、「黒蝕竜 ゴア・マガラ」や「雌火竜 リオレイア」なども参戦します。
現時点の公式サイトで紹介されている復活モンスターは、ここまでに触れた計8体ですが(ゴア・マガラ、リオレイア含む)、2025年春に予定されている無料タイトルアップデート第1弾では、「泡狐竜 タマミツネ」も本作に登場します。
また、『モンハンワイルズ』初の映像公開となったアナウンストレーラーでは、映像のラストを「リオレウス」が締めくくりました。リオレウスは、シリーズ全体の顔ともいえるモンスターなので、本作でもおそらく登場するものと思われます。
ただし、第7弾のプロモーション映像に登場したリオレウスは、その見た目が大きく変わっており、謎を呼ぶ姿を披露しています。従来のようなリオレウスも登場するのか、その答えは製品版で明かされることでしょう。

¥9,990
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)