Netflixは、2025年4月3日に配信予定の新作アニメシリーズ「Devil May Cry」の新映像を公開しました。
原作「ダンテ」とも少し違うたどたどしい場面も?約1分間に渡る映像が公開
本作は、カプコンによる同名のゲームシリーズを原作にしたアニメであり、制作総指揮は「悪魔城ドラキュラ-キャッスルヴァニア-」のアディ・シャンカル氏が、アニメーションは「ウィッチャー 狼の悪夢」のスタジオミールが担当。2025年1月にはリンプ・ビズキットの「Rollin'」を採用したオープニング映像が公開されました。
今回の映像は海外メディア主催のイベント「IGN Fan Fest」で披露されたものとなっており、路地で「ダンテ」が銃撃戦を繰り広げ、原作でもお馴染みの「ジャックポット」を決めるも、その後たどたどしくも無理やり気のきいた締めの台詞を言う様子が確認できます。

前述のイベントで実施されたシャンカル氏に対するインタビューによると、本作はトーン的に『デビル メイ クライ3』に最も雰囲気が似ているものの、主にその漫画版に基づいているとのこと。また“ゲームの人気キャラクターも登場するか?”という質問には「もちろん(Of course)」と回答しました。

なお、本作「ダンテ」の声優は原作『4』と『5』で「ネロ」を担当したジョニー・ヨング・ボッシュ氏となっており、イベントにシャンカル氏と同席した同氏は司会に頼まれる形で『デビル メイ クライ1』の「ダンテ」の名場面を披露しています。