
カプコンは、『モンスターハンターワイルズ』について確認された不具合の情報を公式Xアカウントにて告知しています。
加工屋で発生中の不具合に注意
本作の公式Xアカウントにて告知されたのは加工屋に関して発生している不具合の情報。ポストされた内容によると「過去のチュートリアルが繰り返し表示され、一部を除いたメニューがグレーアウトされ選択できなくなる場合がある」ということです。
なお記事執筆時点(3月1日13時頃)において調査・対応中であるようで、今後については改めての報告になるとされています。本不具合に遭遇しているプレイヤーはXにて同アカウントをチェックするとよいでしょう。
マルチプレイやクロスプレイに関する情報提供も
公式Xアカウントではゲームプレイに関する情報の提供もされています。友達とマルチプレイをする方法として、「プライベートロビー」「リンクパーティ」「ハンターフレンド」について紹介されているほか、異なるプラットフォーム間のマルチプレイについて有効/無効を切り替える方法も紹介されています。
『モンスターハンターワイルズ』は、PS5/Xbox Series X|S/Windows(Steam)向けに販売中です。