2P Gamesは、Double Crossが手掛けるカードADV『スルタンのゲーム』のリリース日を現地時間3月31日と発表しました。
命を懸けたゲームに挑むTPRG風カードアドベンチャー
本作は、スルタンに恐ろしいゲームへの参加を強要された大臣となり「千夜一夜物語」風のストーリーの行く末を見届ける、カード要素を備えたアドベンチャーゲームです。スルタンに命じられたゲームは、何らかの任務が書かれたカードを引き、その内容を7日以内に達成できなければ処刑されてしまうというもの。情事に関する「色欲のカード」、危険な冒険に挑む「征服のカード」などのカードが存在します。


プレイヤーの行動はカードやダイスロールで決定。お金、情報、装備を手に入れ、自分自身を強化したりNPCを仲間に引き入れたりして、宮廷での力を高めていきます。任務の達成を通してスルタンに取り入ったり、打倒を目指したり、邪神を崇拝したりと様々な選択をとることが可能です。ただし、あまりにも極端な行動をとりすぎると事態の悪化を招くため、自分の限界を知って行動することが重要としています。




日本語対応し現地時間3月31日リリース予定
『スルタンのゲーム』はSteamにて現地時間3月31日リリース予定。日本語インターフェイス/字幕にも対応します。