『キングダムハーツ』が23周年を迎え、公式Xが「パオプの実」に関する秘話について言及しています。
1作目から登場している象徴的なアイテム
『キングダム ハーツ』シリーズに登場するデスティニーアイランドに生えている「パオプの実」。この木の実を食べさせ合った二人は必ず結ばれるという言い伝えがあります。
公式Xでは、初代『キングダム ハーツ』が発売から23周年を迎えたということで、シリーズディレクターの野村哲也氏に、「パオプの実」に関する裏話について質問。そこで、「パオプの実」の名前の由来が明らかになることになりました。野村氏によると、はっきりとはしないものの、もともとは、”Paradise of promise(約束の楽園)”または、”Paradise of pure(純粋な楽園)”が由来だったよう。結果的に裏話といえるものはなかったようですが、「パオプ」がなんらかの略称であったことが判明する形となりました。
『キングダム ハーツ』シリーズは、シリーズ最新作『KINGDOM HEARTS IV(キングダム ハーツ 4)』とスマホ向け新作『KINGDOM HEARTS Missing-Link(キングダム ハーツ ミッシング リンク)』が2022年に発表され、続報が待たれているところです。
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください