
90年代の名作Flashbackなどを手掛けたPaul Cuisset氏の新作サバイバルホラータイトルとして、先日PlayStation Network向けに発表されたAMY。本作の最新イメージやゲームプレイディテールが見つかったのでご紹介します。
AMYの舞台となるのは、人々を恐ろしいモンスターに変えてしまうウィルスの蔓延した2034年の地球。プレイヤーは主人公の女性Lanaを操り、途中で出会った8歳の無口な少女Amyと行動を共にしながら、悪魔やミュータントやモンスターなどの脅威を避けつつ、故郷であるSilver Cityからの脱出を試みることになります。


海外サイトのプレビューによれば、AIパートナーである少女Amyを護衛/エスコートしていくゲームプレイはあのICOを彷彿とさせ、銃で次々と敵を倒すよりもステルスや逃げることを主軸としたスタイルは、サイレントヒルシリーズに近い雰囲気とのこと。また、AmyはLanaが入れない狭い場所に侵入することが可能な他、謎の能力を秘めているのだとか。
AMYはPlayStation Network専用で2011年5月から6月頃に海外配信予定です。(ソース: G4tv)
【関連記事】
隕石のウィルスが人々を襲う…PSN新作タイトル『Amy』の存在が明らかに
闇の中に舞い戻れ!『The Darkness II』海外誌からのプレビュー情報
Paxton Fattelでのソロプレイも可能!『F.3.A.R.』最新トレイラー
デル・トロ監督: 『inSANE』はプレイヤーの道徳観に疑いを持たせる
GDC 11: 『Alice: Madness Returns』の最新トレイラーが公開、直撮りプレイ映像も!
『I Am Alive』のダウンロードタイトル化は誤報だったことが明らかに



