先月末の「Refined」トレイラーによって今後の改良計画が明らかにされていたオンライン戦車アクション『World of Tanks』ですが、その改良ポイントの1つであるHavokエンジンによる物理表現の進化を披露するデベロッパーダイアリー映像が公開されています。
1年以上にわたって実験されているという建物の破壊システムは建物の素材だけでなく、砲弾の種類も考慮されているようです(徹甲弾では貫通のみで、榴弾では爆発)。幾つかの建物はゲームプレイの条件によって倒壊はしないものの、バルコニーやガラスなど一部は破壊可能となっているそうです。
その他、サイドパネルやアンテナ、チェーンといった車両パーツ、サスペンションに加えて、パワートレインの新たなモデルを開発し、クラッチから車輪まで全体的なメカニズムの動きをシミュレートするなど、よりリアルな戦車の挙動を実現しています。
これらの改良によって『World of Tanks』は更なる進化が期待できるのではないでしょうか。なお、Havokエンジンを効率よく利用するためマルチコアプロセッサにも対応するとの事です。
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- スパくんのお友達 2014-03-07 1:54:34Menu描写に開発リソース割いて欲しいなんて思ったことないんだがなあ0 Good返信
- スパくんのお友達 2014-03-06 16:30:40Menu車両の挙動とかは本当に素晴らしいんだけど、破壊関係はもうチョイ詰められるんじゃないかな
演算結果としては正しいのかもしれないけど、映像で見ると「軽い」と感じる
あとあのトラックにはサイドブレーキは無いのかな1 Good返信 - スパくんのお友達 2014-03-06 15:35:09Menuマルチコアにようやく対応してくれるか。これは嬉しい1 Good返信
- スパくんのお友達 2014-03-06 12:05:33Menuユーザーの要望はこういう部分ではなく、マップデザインとマッチングシステムだと思うのだが・・・5 Good返信
- スパくんのお友達 2014-03-06 10:57:47MenuPCで遊べばいいんじゃね?0 Good返信
- スパくんのお友達 2014-03-06 9:36:47MenuこのゲームいつになったらPSで遊べるの?
箱だけで独占してんじゃないよ0 Good返信 - スパくんのお友達 2014-03-06 8:11:25MenuWoT開発発表当時は「こんなマイナージャンル絶対すぐ終わる」とか言ってました……ゴメンナサイ。
Steel Furyとか面白いのにいまいちマイナーで、戦車ゲーはパイが小さいとか思い込んでたんだよ……3 Good返信 - スパくんのお友達 2014-03-06 7:45:38Menu見てたら8分があっという間に過ぎてた...こりゃ今後が待ち遠しいな~6 Good返信
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