基地建設機能は、プレイヤーがリソースを集めてタレットやジェネレーター、シールドウォールなどを設置が可能になる新要素。建築された基地は敵勢力による破壊が可能で、領土を巡るゲームの戦略的要素をガラリと変えてしまいそうです。また、建設された基地ではAIによるタレット制御機能もあり、敵勢力からの攻撃を受けるまでは非常に狭い索敵範囲ですが、ひとたび攻撃を受けると、強烈な反撃を開始すると説明されています。
基地建設の新機能のリリース時期は不明ですが、PC版において2016年中の実装を目指して開発中とのこと。ライブストリームでは、このほかに主要マップの改善や占領システムの変更などを紹介しており、今後のアップデートに期待が寄せられています。
UPDATE: 文中の誤字を訂正しました。コメント欄でのご指摘ありがとうございます。
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