
Ubisoft代表Yves Guillemot氏より、人気ステルスアクションシリーズ『Assassin's Creed(アサシンクリード)』の今後のリリースプランに関する新たなコメントが伝えられています。Guillemot氏は同社の投資家向け説明会の中で『アサクリ』フランチャイズの総合的な見直しを図ったのち、「毎年度の新作リリース」を取り止める方針であると述べました。
続けて、彼が目指す目標は『アサクリ』シリーズを「毎年度リリース」のサイクルに戻すことではなく、デベロッパー達に長い開発期間を与えることにあるともコメント。『アサクリ』のゲーム性を更なる段階へと高めるため、「毎年度」ではなく「定期的リリース」を予定していく旨を語りました。
また、この説明会を通してCFOのAlain Martinez氏は『アサクリ』次回作の舞台に関する噂を払拭。一部ファンの間で噂されていた「スペイン異端審問」をベースにした新作、そして映画版タイイン作品のリリースは予定されていない旨を明かしました。なお、海外フォーラムで囁かれていたエジプトを舞台にした新作に関する新たなコメントは伝えられていません。
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください