- ◆ 目次
1P:ソール神
2P:ランニング・マン
3P:秋元&美月
4P:アルトス・トラトス・クモーリ・アメモヨウ
5P:スティーブン・チャップマン
6P:ザボミール・セルダー大統領
7P:虚空坊岩鼻
8P:謎の亀忍者
9P:しろまどうし
10P:豆腐
◆秋元&美月
タイトル:『龍が如く』シリーズ ゲームジャンル:アクションアドベンチャー
発売元:セガ 開発元:龍が如くスタジオ

―世界でいちばんピュアな秋元
『龍が如く』シリーズには、あの桐生一馬の存在感を殺してしまうほどの強烈なカップルがいます。それは、マックスボンバーのNo.1キャバ嬢の美月と、その美月にゾッコンな会社員の秋元。毎度のように、美月に騙されては財産が底を付き、飛び降り自殺を図ろうとする秋元ですが、土壇場で美月がやってきて自殺を思いとどまらせようとするシーンが、非常にシュールでバカバカしいのです。「半年前にプレゼントした500万のカバンを質屋で見たぞ!」「あれは病気のお母さんが気に入っちゃってあげたの」「5か月前にプレゼントした600万の指輪をしてないじゃないか!」「私、実は金属アレルギーなの……」と、美月は、秋元の疑問をウソバレバレの言い訳でかわし、その場をやり過ごします。
さらに美月は、金ズルの秋元と関係を保つために、キスすらしてない彼に対して「実は、私妊娠したの……」と告白したり、結婚を申し込まれると一定の距離を置くために「生き別れた兄妹だから結婚できない」と打ち明けたりと、小学生でも信じないような、頭の悪いウソをつくのですが、秋元は、それを上回る頭の悪さで、美月の言葉を信じてしまうのです。キャバクラにハマった男が、キャバ嬢に財産を騙し取られていくのは、よくある話ですが、このカップルは色々と度が過ぎています!