
CyberZが主催するe-Sports大会「RAGE」。本大会の新種目『ストリートファイターV』の東京予選Day1が都内にて行われ、グランドファイナルに出場する8名のうち、2名が決定しました。

7月31日に賞金総額200万円を賭けたグランドファイナルが行われる今大会では、6月11日12日に東京予選、大阪予選が6月18日に開催され、各地域から4名ずつの計8名がグランドファイナルへの切符を手に入れます。今回行われた東京予選Day1においては、AブロックおよびBブロックの予選が実施。2名の最終戦出場者が決定となります。

なお、実況はヨシヲ氏、解説はカプコンのプロデューサー杉山晃一氏、同じくカプコンのバトルディレクター重野龍一氏が務めます。著名な格ゲーマーも多く参加した本大会では、予選第1試合から熱いバトルが展開。様々なテクニックが飛び出す目を見張る戦いが繰り広げられました。


組み合わせの一例。敗者にもチャンスが
予選Aブロック決勝では、春麗使いのcojiro選手対バルログ使いのNemo選手という好カードとなりましたが、cojiro選手の巧みな試合運びで勝利。まずは1人目のグランドファイナル出場者がcojiro選手に決まりました。


cojiro選手
続いて行われた予選Bブロックでは、 CyberZがスポンサー契約を締結したプロ格闘ゲーマー、大貫晋也氏(オオヌキ選手)が出場。春麗を使用したオオヌキ選手は、期待に違わぬ活躍を見せて、Bブロックの決勝へと駒を進めました。そのオオヌキ選手と戦うのは、レインボー・ミカを操るデューク選手。放送を視聴していたユーザーからもミカは苦手なのではないか、と言われていたオオヌキ選手でしたが、勝利を収め、2人目のグランドファイナル出場者となっています。

オオヌキ選手

なお、cojiro選手、オオヌキ選手以外のグランドファイナル出場者6名は、6月12日の東京予選Day2で2名、6月18日の大阪予選で4名が決まる予定。そのいずれの様子もOPENREC.tvで生中継されます。
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください