
インディデベロッパー、ふらいんぐパンジャンドラムは戦略ストラテジー『覇県を握れ ~47都道府県大戦~』をSteamなどにて配信開始しました。
同作は、日本の47都道府県をそれぞれ1勢力として、初期エリアの巨大都市化や、財政の健全化など、複数の勝利条件の内一つを達成して「覇県」を獲得するのが目的の戦略ストラテジー。各都道府県は、実際の各種統計データをもとにパラメータ付が行われている他、それぞれに特殊なスキル習得や外交関係、AIの変化をもたらす「イデオロギー」要素をゲーム中で取得することになります。

1プレイは数時間以内で終わるものになっている代わりに、都道府県ごとの相性が各ゲームある程度ランダムで変わったり、AI県が採用するイデオロギーも毎回変わることによりリプレイ性を高めているとのことです。

『覇県を握れ ~47都道府県大戦~』はSteam、DLsite、BOOTHにて基本定価4,320円で配信中。Steamでは2018年11月30日、DLsiteでは2018年12月6日まで30%引の2,940円、3,024円で購入可能な他、BOOTHでも期間は明記されていませんが2,800円で配信中です。
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください