Little Cloud Gamesは、ストームチェイサーを題材にしたシミュレーション『Storm Chasers』のSteam早期アクセスを開始し、併せて早期アクセストレイラーを公開しました。
本作は竜巻などの激しい気象現象を追跡し、観測・記録する専門家であるストームチェイサーを題材にしたシミュレーション。プレイヤーは強風や飛来する瓦礫で命を落とすことなく、距離、フォーカス、瓦礫の映り込みなどを考慮したベストな竜巻の写真を撮ることを目指します。


風や巻き上げる瓦礫による破壊を伴った竜巻のリアルな物理現象が表現されている他、マップは「Tornado Alley(米国のロッキー山脈からアパラチア山脈にかけての竜巻が頻発する地域)」の景観をイメージしたものとなっているとのこと。さらに、1対1、2対2、4対4でのオンラインマルチプレイヤーモードがプレイ可能とされています。

早期アクセス期間は最大1年を予定しており、現状でオフラインのシングルプレイヤーモードおよびオンラインでのマルチプレイヤーモードが1種実装済みとしています。早期アクセス期間中に、新しいマルチプレイヤーモード、ゲームメカニクス、マップの追加を予定しているとのことです。
大自然のロマンを感じる『Storm Chasers』は日本語には未対応で、PC向けにSteamにて1,320円(2019年7月6日まで1,122円)で早期アクセスを実施中です。
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください