【大喜利】『こんなゲームパッケージは嫌だ』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【大喜利】『こんなゲームパッケージは嫌だ』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第六百十三回の審査結果発表です。今回のお題は『こんなゲームパッケージは嫌だ』でした。皆様から寄せられた回答を皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、選ばれたのは…

連載・特集 Game*Spark大喜利
【大喜利】『こんなゲームパッケージは嫌だ』審査結果発表!
  • 【大喜利】『こんなゲームパッケージは嫌だ』審査結果発表!
  • 【大喜利】『こんなゲームパッケージは嫌だ』審査結果発表!
  • 【大喜利】『こんなゲームパッケージは嫌だ』審査結果発表!
  • 【大喜利】『こんなゲームパッケージは嫌だ』審査結果発表!
  • 【大喜利】『こんなゲームパッケージは嫌だ』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第六百十三回の審査結果発表です。今回のお題は『こんなゲームパッケージは嫌だ』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。

スパくんのお友達さん

ROMカートリッジが苦いので、バランスを取るために甘くしてある


一緒に口に入れるとちょうど良い


スパくんのお友達さん

パッケージの方が面白い


どんだけクソゲーやねん

スパくんのお友達さん

DL版買ったのに送られてくる


ダウンロード版の意味

スパくんのお友達さん

水につけておくと5倍ぐらいになる


昔遊んだ正式な名前の分からないアレ

スパくんのお友達さん

緊張感あるプレパラート製


絶対割るやつ

スパくんのお友達さん

オブラートに包まれている


ボンタンアメ

スパくんのお友達さん

手触りがべたついている


だからオブラートに包んでるのか!

ゆうさん

開いてる時オルゴールが流れる


宝石箱やぁ~

スパくんのお友達さん

裏面だと思ったら表面で表面だと思ったら裏面である
メビウスの帯状のパッケージで
限定版は通常版より一回余計に捻じってある


どうやって陳列するんだ

スパくんのお友達さん

一度開けたら二度と綺麗に閉まらなくなる


どうやっても隙間が……

パクスカーナさん

開封後はお早めにクリアして下さい


ゲームは鮮度が命

スパくんのお友達さん

最後に希望が残っている


パンドラの箱か!

スパくんのお友達さん

「こちら側のどこからでも開きます」って書いてあるのに全然開かない


ラーメンスープとか納豆のタレとかでありがち

スパくんのお友達さん

どの角度から見ても描かれている人物と目が合う
ときどき笑ったり怒ったりしているように見える
なんか髪も伸びてるような気がする


怖っ

スパくんのお友達さん

キャッチコピーが「勝手に戦え!」


「エイリアンVSアバター」やないか

スパくんのお友達さん

開ける時バキィィィッってすごい音がする


毎回不安になる音

スパくんのお友達さん

びっっっしりと髪の毛と爪が山盛りで入ってる。
しかもパッケージから髪の毛がはみ出まくってる。


気色悪!

スパくんのお友達さん

パッケージを手に取るとどこからともなく不穏な音楽が鳴り始める
手を離すと止まる
開けようとすると音量が上がりさらに不安を煽る


お馴染みのキャン!キャン!キャン!キャン!キャン!かな?

スパくんのお友達さん

「ゲームはあなたの健康を害する恐れがあります」
みたいな文言がパッケージの半分以上を占める
面積に書いている


タバコやないか

スパくんのお友達さん

イングウェイのジャケットのパクり


ダサパッケージ

スパくんのお友達さん

ディスク取り出す時真ん中が硬いやつ。


あれディスク割れそうで怖いわ


スパくんのお友達さん

モンドセレクション銀賞受賞


金賞ちゃうんかい!

スパくんのお友達さん

日が経つにつれてホラーゲームのパッケージの怪物が
どんどんこっちに近づいてきているような…


裏面はどんどん離れていく背中

スパくんのお友達さん

貝柱をうまく切らないと開けない


プロはパッカパッカと開けていく




※すべての回答を見る。



《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top