
Obsidian Entertainmentは、アドベンチャー『Pentiment』を1.2にするパッチを配信し、パッチノートをフォーラムにて公開しました。
中世の絵画の世界が舞台となるアドベンチャー
本作は2022年11月にXbox Game Studiosよりリリースされたアドベンチャー。16世紀ヨーロッパの絵画の世界を舞台に、陰謀に巻き込まれた巨匠として決断を下していきます。激動の時代においてプレイヤーが選択した内容によって、後世に大きな影響を与えるという内容になっています。
日本語にも対応!
そんな本作は選択が重要なアドベンチャーということもあり、言語を理由にプレイをためらっていた人もいるかもしれません。この度配信されたパッチでは日本語を含む新たなローカライズが追加されているほか、新しく「Outer Farms」エリアの追加やバグ修正がされています。
ジャンルとして文章量が多いというだけでなく、文字が演出の一部ともなっている本作ですが、実際に序盤をプレイしたところ違和感なく没入できる日本語になっているだけでなく、文字の濃淡や表示の演出も問題ないものとなっていました。



『Pentiment』はXbox Series X|S/Xbox One/Windows(Steam、Microsoft Store)にて販売中。Game Passにも対応しています。
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください