インディー開発者のTolga Ay氏は、スローモーションなどの要素を取り入れた『Max Payne』風のTPSを開発中です。
ウォールランニングからスタイリッシュに敵弾を回避!『Max Payne』風のゲームが開発中
本作は、グラップリングを活かして3Dフィールドを駆けまわる『Dream Swing』やハイペースな2Dフックアクション『Remnants of Naezith』をリリースしたTolga Ay氏が開発中のTPSです。
RedditとX(@naezith)では開発中のゲームプレイを確認できます。記事公開時点での最新映像では主人公がウォールランニングとスローモーションを駆使して接敵し、銃弾を華麗に避けながら敵を排除しており、同氏は本作を表現するに当り『Max Payne』と「マトリックス」の名を挙げています。
Tolga Ay氏が各SNSで共有している情報によると、主人公は“灼熱の緑の炎に恐ろしい顔を据えた首なし騎士”であるほか、「ゴーストライダー」や『Prototype』にインスパイアされたとのこと(本作と明言していないが、同氏はサム・レイク氏に“『Max Payne』に影響を受けたゲームを開発中”とメッセージ)。
また、本作タイトルは“『MEATSHOT』を考えている”といい、コアゲームプレイは未定な一方、アイディアとして「多くの銃を追加」「追跡能力を持つ戦闘ドローン」「超高難度な“1”HPモード」などを紹介しています。
インディー開発者のTolga Ay氏は、『Max Payne』風のTPSを開発中。配信プラットフォームについては、"SteamストアページをX(@naezith)でアナウンスする”とのことです。