エンターグラムは、PC/PS4/ニンテンドースイッチ向けRPG『ゴーヘルゴー つきおとしてこ』について、発売予定日を2024年3月28日から8月29日に延期したと発表しました。
地獄でお金を稼ぐ「つきおとしてくRPG」
本作は、地獄を舞台に亡者たちを“地獄送り”にしていく「つきおとしてくRPG」。プレイヤーは地獄の清掃業者となり、従業員と力を合わせながら清掃や“地獄送り”で稼ぎながら会社を発展させていきます。人気イラストレーターのてつぶた氏が原画とキャラクターデザインを、元アリスソフトのいってんちろく氏がプロデュースを務めています。
お金を稼いで会社の設備や規模を上げていくことで従業員が増えたり、地獄のさらなる先へと進めるようになっていきます。苦楽を共にして絆を結んだ従業員とは、特別なイベントも発生するようです。しかし、主人公の行った“奇策”はやがて争いや混沌だけでなく、地獄の根幹へと触れる大きな事態に発展していきます。



制作上の都合により延期
エンターグラム公式Xアカウントによると、今回の発売日延期の理由については「制作上の都合」とのこと。いってんちろく氏は自身のXにてゲームを一層面白くするために開発チームで努力しているという旨の投稿を行っています。


『ゴーヘルゴー つきおとしてこ』はPC/PS4/ニンテンドースイッチ向けに2024年8月29日発売予定。公式サイトではさまざまな特典が付属する予約販売についても案内中です。
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください