Weappy WholesomeとWeappy Studioは、映画スタジオシム『Hollywood Animal』の早期アクセスを開始しました。記事執筆時点で290件のレビューのうち85%がおすすめする“非常に好評”を記録しています。
時代の流れを追いながらハリウッドで成り上がる映画スタジオシム
本作は、トーキー黎明期のハリウッドで倒産したスタジオを手に入れ、映画業界で成り上がりを目指すシミュレーションゲーム。大作映画を次々と公開する超巨大企業、受賞を狙う前衛的な映画を撮影するアート系スタジオ、血や唾をまき散らすB級映画専門スタジオなど様々な道を選ぶことができます。

観客の心を掴むテーマの面白い作品を作り上げることはもちろん大切ですが、それだけではスタジオを成長させられません。新たなテクノロジーへの投資や若いスター俳優との長期契約、他スタジオとの競争、政治や世界情勢からの影響など、あらゆる物事に対処していくことになります。

製品版は全3部構成に
早期アクセス期間は2025年末までを予定。製品版では映画業界と世界の歴史を軸にした3部構成となる予定で、早期アクセス開始時点ではゲーム内時間で20年間、プレイ時間にして30時間を超えるという第1部を完成形に近い状態でプレイ可能です。

アップデートで追加イベントや機能を提供予定としており、ロードマップによると4月にフィードバックに基づく改善を行った後、5月から7月にかけて毎月新要素を追加。2025年後半にはフランチャイズシステムや国際配給、マッカーシズム(ハリウッドにも波及した共産主義者の排斥運動)などが特徴の第2部を追加予定としています。





日本語対応し早期アクセス中
日本語にも対応の『Hollywood Animal』は、Steamにて2,300円で早期アクセス中。4月18日までの期間限定で10%オフの2,070円で購入できます。なお、第2部の追加時および正式リリース時に値上げを予定しています。
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください