
Ninja Theoryの開発するPS3用アクションアドベンチャーHeavenly Sword(ヘブンリーソード)にて悪の王として君臨するキングボハン。このキングボハンを演じるのは『ロード・オブ・ザ・リング』のゴラムや『キングコング』のコングで有名なアンディ・サーキス氏です。そんな彼へPSM3がインタビューを行いましたのでその中から一部を紹介します。
[b]CVG[/b]:あなたは完全な悪役であるゴラムを演じました。そして今は再び完全な悪役であるキングのようです。どんなことが楽しみですか?
[b]Andy Serkis(以下AS)[/b]:彼らはどれも面白いのですが、どのように書かれているかに依存しています。そしてひどい悪役として書かれました。アピールしたいことはこのプロジェクトは新しいメディアで演じ、ビデオゲームという環境の中で正しくキャプチャーされたキャラクターをもたらしていることです。そして、私は主としてドラマチックディレクターとして仕事を引き受けましたので、キャラクターの草案、キャスト、リハーサルなどの初期段階から関わりました。
[b]CVG[/b]:他の女優の方はこれが初めてのモーションキャプチャーの経験であると言っていました。あなたは彼女らにどんなアドバイスをしましたか?
[b]AS[/b]:重要なことは演技とモーションキャプチャーの間に違いはないということです。キャラクターを表現しようとすることは同じです。しかし、モーションキャプチャーについて重要なことは自身を表現するの操り人形であるということです。あなたのパーソナリティについて特定のものを巧みに操ることによって調整することが出来ます。
[b]CVG[/b]:我々はあなたがコングを準備するためにサルについて勉強に時間を費やしていたことを知りました。「ヘブンリーソード」のためにあなたはどのようなことをしましたか?
[b]AS[/b]:ボハンは彼自身の道徳的な世界を作り上げた独裁者でした。悪役を演じるというよりも、ほとんどの独裁者がそうであるように、彼らのしていることを信じなければなりません。なので、独裁者について読みました。また、私はゲームについてはかなり下手ですが良く知っています。「ワンダと巨像」をプレイするのが大好きで、ちょうど巨像を探すために馬に乗っていきます。しかし、実際にはまだ何も見つけていません。
[b]CVG[/b]:モーションキャプチャーをの美しさのひとつはどんなキャラクターでも演じることが出来るということです。あなたが自身のためにキャラクターをデザインするとしたらどんな感じになりますか?
[b]AS[/b]:人間の性格をモーションキャプチャーする多くの特徴があるとは思いません。なので、これらのキャラクターでさえわずかに誇張されています。私は常にその人のキャラクターを演じたいです。しかし、特別なことを考えることは今は出来ません。
[size=x-small](ソース: [url=http://www.computerandvideogames.com/article.php?id=169883]CVG[/url])[/size]
【関連記事】
発売まであと一ヶ月!『Heavenly Sword』の目が釘付けになるメイキング映像
『Heavenly Sword』の物語を解き明かす!アニメを公開
『Heavenly Sword』の発売日が決定&最新映像三連発
ナリコ、カイ、キング『Heavenly Sword』目の覚めるようなオフィシャル壁紙三枚
敵キャラが邪悪すぎる『Heavenly Sword』カットシーンと大量のゲームプレイ映像
北米・欧州のPS Storeで『Heavenly Sword』の体験版がリリース
Heavenly Swordの関連記事をGame*Sparkで検索!
Heavenly Sword ©2006 Sony Computer Entertainment Europe. Developed by Ninja Theory Ltd. Heavenly Sword is a trademark of Sony Computer Entertainment Europe. All rights reserved.