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インターフェースの構造やプレイ感は、Baldur's GateやNeverwinter Nightsからほとんど変わっていない、ある意味なつかしさすら感じさせる作りになっていますが、このボス戦の様子を見ると、キャラクターのアニメーションや行動パターンのバリエーションが驚くほど豊富なのが確認できます。リアルタイムといえども単調になりがちな戦闘パートを、こうした多彩な表現で飽きさせない作りにしているのでしょう。
お次はパブリッシャーのElectronic Artsから発表されたDragon Age: Originsのゲームフィーチャー。
* 壮大なパーティー戦闘システム - Dragon Age: Originsでは革新的、かつ拡張性のある戦闘システムを採用。プレイヤーは大規模な戦闘に直面し、自らのパーティーの特殊能力を駆使しながら、敵の大群や巨大なクリーチャーを粉砕するのだ。
* 強力な魔法 - “Spell Combo”システムにより、敵に強烈な破壊を浴びせる魅力がいっそう増した。二つの異なる魔法を組み合わせて、創発的でユニークな効果を生み出そう。
* 深みのあるカスタマイゼーション - プレイヤーは自分のキャラクターを成長させ、強力な特殊能力(Spell、Talents、Skill)を手にし、膨大な数の武器を発見するだろう。
* あなただけの物語と道筋 - 力強い感情溢れるストーリーによって、どの派閥と同盟を結ぶか、あるいは敵対するかを、プレイヤー自身が選択することができる。選んだ決断や、どのような力を手にいれたかによって、世界が変化をしていく。
* オリジンストーリー - プレイヤーがどのように世界を見て、世界がプレイヤーをどのような視点でとらえているのかを決定する、ユニークなプレリュードをプレイできる。プレイヤーが選んだOriginにより、彼らがどんな人物で、どこから冒険が始まるのかを決定。オープニングのカスタマイズストーリーをプレイしながら、その後の冒険に大きな影響を与えていくのだ。
最近あまり見かけなくなった、“ハードコアなPCのシングルプレイRPG”の再来にもなってくれそうなDragon Age: Origins。次世代のグラフィックとイノベーティブなシステムを引っさげ、2009年初頭に登場予定です。[size=x-small](ソース: [url=http://www.shacknews.com/onearticle.x/53591]Shacknews[/url], イメージ: [url=http://www.joystiq.com/2008/07/22/dragon-age-origins-screenshots-and-gameplay-footage/]Joystiq[/url])[/size]
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